Pegasusゆみのゆる〜い美容師日記

美容師だけど、腰椎骨折し、美容師人生が危うくなるが、腰椎固定術での奮闘しながらの日記♫

腰椎固定術とは


参考画像でお借りしました。すみません。


この画像のように、骨にボルトを突き刺し、固定をするというものです。


折れた骨の上下に私はボルト🔩が入ってます。

第1腰痛破裂骨折。


29歳、20代最後にこんな人生を迎えるとは夢にも思っていませんでした。


折れた骨がくっついたら、ボルトを抜く手術を再度します。


本当に痛み止め飲まないとちょっとくるしくなります。術後は硬いコルセットつけて動かないといけないので、かなり動きに制限されます。


折れた時、緊急入院しました。

レントゲン、CT、MRI沢山の検査をし、骨の状態をチェック。


綺麗に第1腰椎が真っ二つになってました。


折れた骨がズレて神経圧迫させたら、足に痺れや麻痺がでたり、しまいには半身不随になる可能性があるからということで、寝たきり生活を余儀なくされ。


食事から何から全ての事をベッドの上でしました。


看護師さんに色々助けてもらいながら。


1ヶ月近くベッドで寝ていたため、そして、手術後の痛みがすごく、痛みとの戦いをずっとしておりました。


心が何度か折れかけて、それでもリハビリをして。


出産よりこれ痛いんじゃないかなって思うくらいでした。


今も自宅療養をしながら、リハビリをして。


さて、美容師にはいつ戻れるのだろうか、と日々考える。お客様に会いたいなって思う。


私自身も、人の痛みを理解していない生き方をしてきたように思う。

大変だとか、思っていたけど、我が身に来るとは思ってもなく、傲慢さがあったように感じた。


だけど、身近にそういう怪我、病気、様々ありますが、経験した人、経験している人がいるというのは、自分もいつか違う形で違う経験をするから、見本や手本として、準備されているということ。


その人を大事にできるかどうかで、きっと人生が変わる、神様からのメッセージが隠されているように思う。


私は知り合いにヘルニアで手術した美容師の先輩がいたのだけど、先輩に沢山の事を聞いてもらった。


その先輩と出会えて本当に私は良かった、と心から思えた。


あいつバカじゃねーの、とか、俺は絶対大丈夫だわとか。神様はその心しっかり見てますよ。


いつか忘れた頃にバチがあたりますよ。


身近にいるというのは深い意味がありますから。


全ては必然でこの手術や事故は私には必要だったから、起こったし、店長は巻き込まれたと思ってるかもしれないけど、店長は店長で気づかないといけない事があって、お店の売り上げが大変になったということ。


そこに気づく事ができないと、発展という文字はないということ。


オーナークラスの方々、一人でお店をされている方、様々な人がいるけれど、全ての人との出会い、別れは全て必然で、縁があり、出会っています。


大事にするべきものをきっちり考えていかないと、お店潰れていきますよ。今後のこの世の中は。


何店舗かお店を見ると、見えてくるものがある。


オーナーの心でお店はよくも悪くもなる。


スタッフのせい、誰かのせい、人に責任をなすりつけている間は発展はないでしょう。と。


雇われている美容師、沢山感じていると思う。


人を大切にする時代が来る事を心から願います。